入院が決定して

入院手続きが終わって

病室が整ったので向かいましょう


と向かった小児病棟。

なんかもう慣れてます。私たち。


で、通された病室は

前回と全く同じ部屋の全く同じベッド。


いやーー帰って来たねーって。

ただいまーーって感じ(笑)


全然再発とかじゃ無いし

まさか帰ってくるとは、、、と思ってるけど。



【きよし】入院が決まって

点滴カテーテル入れて大暴れの後

レントゲンを撮りに行ったんだけど

レントゲン撮ったあと車椅子に移る時

大きめのおならが出たんだよね。


そしたら

おなら出たよ!ってわざわざ教えてくれたの。



ああそう言うことね。


前回、虫垂炎の手術をしてるから

術後1日は絶食で様子見て食事が再開されたの

覚えてたのね。



★★★関連記事★★★




その時に、いっぱい歩いてお腹を動かして

おならが出たらご飯食べられるよって言ってたの。


入院したら初めはご飯が食べられない

って思ってる気がしたので


ニコニコ今日の入院は手術をしてないから

ご飯はすぐに食べられるよ!


と伝えると

顔がパッと明るくなったので

入院することの抵抗が和らいだ感じがした。


入院が決まる前に待合室で待ってた時から

お腹すいたーって言ってたから

とりあえずご飯が食べられるってことで

元気を取り戻したよ。


ほんとあの日

手術の次の日の【きよし】を思い出すと

今でも胸が締め付けられる。


辛かったよね。ほんと辛かったよねって。

思い出して泣きそう。




病室に入って1時間くらいに経った頃

運ばれてきたご飯にがっつく【きよし】。



完食!!!


なんか、慣れた光景だ。

前回2週間も入院してたもんね。


今回は手術は無さそうだから2.3日で帰れそう。