昨日の朝、いつも通り起床した【きよし】。


ただ足が痛くて歩けない

痛い痛いと言って四つん這いになって

泣いて起きた。



変な体勢で寝てたから痺れたりしたかな?


と思い、抱っこしてリビングに運び

リビングで横になり2度寝。

1時間くらい経った頃


不安まだ足痛い??


と聞くと


ショックまだピリピリ痛い


と。いや、単純に痺れてるとしたら

こんな長くならないだろ。


ショックトイレ行きたいけど痛くて動けない



あれれ。なんだろ。

なんかおかしいな。


1ヶ月前に虫垂炎で痛がってる時と

めちゃくちゃ似てるんだけど。


でもさ、手術で盲腸取ってるから

再発って事はないと思うんだけど、、、


本人もお腹じゃなくて

足が痛いと言ってるけど

足の付け根のとこが痛いって指すとこ

盲腸なんだけど。



うーん。。。

整形外科に行こうと思ったけど、、、

これ、虫垂炎の手術との因果関係が

あったりするのかな、、、


うーん。。。



ってとりあえず

この前お世話になった病院に連絡をして

診てもらう事に。


とりあえず血液検査で炎症の数値をみましょうと。

レントゲンも撮って結果待ち。



とにかく注射が嫌で嫌でしょうがない【きよし】

誰だって嫌よね注射。


本人注射が嫌だから


ぼけーもう治った。ちょっとだけ痛いけど

歩けるし大丈夫!だから病院行かない!


って歩き出したけど

明らかに痛みを我慢して変な歩き方。


前回の事もあったから

今回は様子見なんてしないで

検査できることは全部する!

治療無しに痛みが無くなる事なんて無い!


という思いで半ば強引に病院に連れて行く。

採血する時とか

本人が母親にすがってしまうのと

母親も子供のそんな姿に耐えれないってのとで


お母さんお部屋の外でお待ち下さいね〜


って言われて外に出される。


外にいても

ギャンギャンに抵抗している息子の声を聞いては

胸がぎゅって縛られる気持ちなんだけどね。



汗だくになった涙目の【きよし】に

頑張ったね!って最大限に褒めまくって

もう注射はしないから大丈夫!よく頑張ったね!

って言いまくった。




つづく





この前りかちゃんとミニダラ(表向き愛称)と

ディズニー行って来た。

最近平日なのにめちゃ混みだよね〜