今日は年2回ある遠足の日。



遠足って言っても

ちょっとだけ歩く場所にあるけど

何度も行ってる公園に遊びに行って

レジャーシートを敷いて

お弁当を食べるってだけの行事。


いつもと違う体験って感じ。



保育園なのでいつもは有り難き給食だけど

遠足の日はお弁当を持たせなきゃいけない。



去年転園してきて

初めての遠足でお弁当持参と聞いた時

マジかって思ったけど

今後のお弁当作りの練習と思って

早起きして作ってみたけど

1口おにぎり一つ一つに、顔くっつけてたら

まー時間かかってねw


今年はどうにか時短できないものかと思って

スーパーに買い出しに行ったら

コレ良くない?って買ってきた

すみっコのかまぼこ。



本人たちすみっコに特別思いれとかないけどw

コレ入れただけでキャラ弁になった気でいる。





あと、このタコさんウィンナーさ

切れ込み入って目も作ってあるの。


すご。時短〜


去年より半分の時間でできました!


ちなみに、からあげは

本人たちが大好きな

ローソンの【からあげくん】(笑)



コスパよりタイパ〜ちゅー




でも今日はあいにくの雨でして。。。

遠足は中止。残念。。


園内で遠足ごっこをするみたい。


ホールでレジャーシート敷いて

お弁当を食べるんだって。



これもいつもとは違う体験。

楽しめればいいな。




遠足の持ち物にあるカッパを着て

長靴履いて登園。

水溜りビシャビシャしながら

本人たちは楽しそう。