【きよし】生まれてこのかた

ひとりで寝る夜なんて無かった。



急にひとり病院のベッドで

夜を過ごさなきゃいけなくなって

タブレットも無くゲームもできない環境で

ひとり置いて行くのが胸が苦しかった。


手術中に

入院準備をしに帰れば良かったな。。。

そんな頭が無かった。。



次の日面会の時間に向かうと

いっぱい泣いたんだなって顔で

天井を見つめてて

私の顔見るなり

帰りたいよーって泣いた顔が忘れられない。

胸がギュッとなる。

私も泣きたい。。。



術後3日くらいにその日夜間の担当だった看護師さんから聞いたんだけど

夜中2時くらいに、


ぐすんママがいなくて寂しいよ


ってナースコールをしたらしい。


また胸がギュッてなった。

早く帰りたいよ、ママと一緒に寝たいよって

一日中ずっと言ってた。


面会は11:00〜20:00で

小児病棟はフルでいても構わないシステム。


土日にノンさんがちょうど休みだったので

【やすし】は任せて

私はフルで面会をして

【きよし】の対応をした。



毎回帰り際はツラくて胸がギュッとなる。

【きよし】のメンタルが弱りすぎていて

私に弱々しくぶつかってくるので

私のメンタルもやられてボロボロ。


色々あったから。

もう、色々あったから。。


お家に帰ってきて、

【きよし】の泣き顔を思い出し、自分を責める気持ちと、前日まで普通に生活をしていた父のことを考えながら

涙が止まらなくなる。





患者専用のWi-Fiでインターネットが使えるの

ありがたすぎる。