15:30頃

病院のベッドですやすや眠りについちゃって

17kgのお子を抱っこしてタクシーで帰宅。


そのままベッドで遅いお昼寝。

4時半くらいから起きてるからそりゃ眠いよね。


保育園に行った【やすし】を迎えにいく時間まで

2時間くらい寝たかな?

車に乗せて一緒に迎えに行ってすぐ帰宅。


吐いてからアイスしか口にしてないから

なんか食べたいだろうけど

胃腸炎だと消化が良いものが良いよね

とお粥をつくる。

前日(5/8)に案件でYouTubeの撮影してたんだけ

美味しい美味しい出汁でお粥作ったぜ。

めちゃうまだったよ。

←今度ちゃんと書くね



てか気付いたらなんか身体が熱いなと思って

測ると38.3℃。


え、発熱。。普通に風邪引いたのか。と思う。



19:30頃。

トイレに行きたいと立ち上がろうとするけど

またも自力で歩行困難な程痛がり

抱き抱えてトイレへ連れてく。


ココが痛いと抑える場所が

救急車乗る前はおへそ周りだったのが

右下へと変化してた。


いや、これは虫垂炎なのか?!



でも、本人動かなければ痛そうではなく

寝ながらSwitchやってる訳。


今、実家に里帰りしてる妹に

テレビ電話を繋げ相談。


チーンねーーどう思う??


すると一緒にいた父が、


おじいちゃん盲腸なら右の足の裏を叩くと響いて痛がるよ。

あと盲腸は遺伝もあるからなぁ

俺もやったし、俺の兄弟もみんなやったんじゃないか?


爆笑でもうちの(5人)兄弟

誰も(盲腸)やってなくなーい?(笑)


とか言いながら足の裏をトントンやっても

全く痛がらない。



真顔うーーーーーん。。。。マジわかんねーな。



もう病院2回行ってて

病院着いたら落ち着いちゃうから

緊急性無さそうだし

まーなんか押すと痛いみたいなんだけど

もう少し様子見るか。。。



と思ってたけど

そのまま眠りについてしまったので

明日小児科が始まった時にまた診て貰おうかな

と思いながら私も就寝。




つづく→



お腹痛がる前の【きよし】(右→)