初めてのイチゴ狩り行ってきたよ。


小さい頃に行った事あったっけなぁ。

覚えて無いくらい。



なんか、イチゴ狩りのイメージって

練乳付けないと食べれないような

ちょっと酸味が強くて

まーあまり美味しいと思って無くて


1980円とかで食べ放題とか

1パック500円のいつも買ってるイチゴ

4パック分の方が全然良いんじゃないかと思ってた感じ。



イメージね。



まーそういういちご狩りも

全然あるのかもしれないけど。知らんけど。




それが、妹の旦那さんが

前にいちご農業関連の仕事に就いてた関係で

この、私のいちご狩りのイメージを払拭してくれて

今回のいちご狩りに繋がったの。



去年、妹夫婦がイチゴ狩りシーズン最後に行った帰りに、そのイチゴを持って来てくれて食べたら

もうね、酸味なんて皆無。

もはや加糖されてるスイーツみたいな甘さなの。

びっくり。え、これが食べ放題なの?って。

しかも何種類ものイチゴがあるんだってよ。



去年はもうシーズンが終わっちゃったから

今年のシーズンが始まるのを

待ちに待ってた感じ。



そのくらい、とにかくめちゃくちゃ楽しみにして行ったよ。

だって、あのイチゴが食べ放題なんでしょ?!って。



ちなみに、1パック1,000〜1,500円で売られてるようなイチゴみたい。

きゃーーー高級イチゴが食べ放題🍓



今回行った場所は10種類の食べ比べが出来たよ。



白いイチゴとか、桃の味のイチゴとか変わり種もあってとにかくめちゃくちゃ食べた。



【やすし】がイチゴが大好きで

それもあって楽しみにしてたんだ。


ただ、イチゴっていつも食べやすいように切って出してあげてるから

苗からそのままなってるイチゴを見てもあまりピンときてなかったけどね(笑)



目の前のイチゴを自分でとって食べる経験をして

口に入れたら美味しくてめちゃくちゃ笑顔にほっこり

美味しい美味しいっていっぱい食べてた。


母もそれを見て満足満足デレデレ




練乳が置いてあっておかわり自由なんだけど

付けて食べるの勿体無いと思う甘さだろうから

貰わずに入ったよね。





大きいイチゴは大味なのかなとか思って食べてみてもしっかり甘くて食べ応えあり。

小さいイチゴはなんとなく酸っぱいのかなとか思って口にしたけど

全くそんな事はなくめちゃくちゃ甘い。


10種類あったけど、

どれ食べても美味しかったから

どれがお気に入り!とか決められなかった(笑)




イチゴ狩りのシーズンが始まったよ〜