2月14日ですね。



ハッピーバレンタインハートラブラブ



この前、YouTubeで

チョコレートタワーを見た【やすきよ】が


ゲラゲラゲラゲラコレやりたい!!


って目を輝かせて言ってきたので

ちょうどバレンタインという

チョコレートのイベントがある!と思って

ゲットしたこれ。




この前やったDARAイベントで使ったのを

買い取った形になるんだけどね。






イベントの時もそうだったんだけど

チョコレートの出方が

写真みたいにカーテン状?にならなくて

思ってたんと違うって形にやっぱりなった。


これ、正解なのかな。

こんな写真嘘じゃん!!


ってなってる(笑)


前回イベントの時に失敗したんだけど

チョコシロップが硬すぎるから

カーテン状にならないのかな?

と思って牛乳足したらシャバシャバすぎて

逆にスクリューが絡め取ってくれなくて

上から降らなくなった。


チョコとミルクで作ったソースでもできるよ!

とも書いてあるから作ろうと思ったけど

分量とか書いてないわけ。


説明書とか組み立て方しか書いてないし。

チョコ:ミルクの対比教えてくれよ!!!!


だからちゃんと分量測って

大体こんな感じかなと思いながら作ったんだけど

今回、ガーナの板チョコを7個も使って

200mlの温めた牛乳と混ぜて

チョコソースを作ってやってみた。





チョコタワーやるなら

この機械は思ってたんと違うって思うから

やめといた方が良さそう。


ポタポタドロンって落ちる感じで良いなら

別にチョコが付けば正解だし

まーまー楽しそうにしてたし

コレはコレでこう言うものだと思って使うのはありかな。



【やすきよ】にバレンタインのお話したけど

全く聞いてくれなかった。



女の子から男の子にチョコをプレゼントする日


と説明しながら

今の時代にはそぐわないのかなぁって思いつつ

単純にみんなでチョコレートを食べる日として

着地してた。



ま、全然聞いてないんだけどな。



ハッピーバレンタインハート