全然リアルタイムで書けないんだけど

子どもたちが寝たから振り返り。



今日の登園スタイルは




おっきなカービー爆笑


いつも先生に何を見せるか考えて

何かを持って登園するのが日常。


相変わらずピンク色が好きな【きよし】は

今日はピンクが多い🩷


うちから保育園までは

家を出て右回りで行くか左回りで行くか

選べたりする位置関係。

右回りの方がちょっとだけ遠い感じ。


【やすきよ】は


おーっ!こっちから行くおーっ!


の方向が逆になる事がしばしば。


そんな時

NONさんが対応できる日は

それぞれと登園するの。


【きよし】の方がママが良い!ってなるから

【きよし】を担当する事が多いかな私は。


それぞれ別の道で登園。

しかも【やすし】はストライダーで行くと言ってたから、NONさん対応できて良かった良かった。



これがまた、

NONさん地方でワンオペの時とか

マジ普通に日常であるから


チーンママ今困ってます!


って言いながら、打開策をフル回転考えて

どっちかに諦めてもらうか、2人とも一旦落ち着かせて車で行くか、朝これで30分程格闘したりする。


気分を変えてみたり

違う楽しみをお話ししたりして気を逸らしたり

気持ちの切り替えスイッチを探り探り。

×2人。


マジ毎日頑張ってるわー。