0歳の時に風邪をひいてお薬もらった時の話。


てか、薬なんてどうやってあげたら良いの?

何かに混ぜたりするとよくないとか言うし

味が変わって飲まなくなったりするって聞いて。


水で練って口の内側に塗る

とか聞いたけどハードル高くない?!って。



行ってた小児科で相談する前に

スポイトを一緒に入れてくれて

少量の水で溶かしてスポイトで一気に飲ませる。

って感じで説明された。


それでやってみたら

めちゃくちゃ簡単に飲んでくれて

飲まさせやすかったから

4歳になった今も同じスポイトをAmazonで大量購入して

薬はいつもコレで飲ませてるよー




薬を飲ませた後はお水を飲ませて終わり。



口の中にそのまま直接薬を入れて

お水で流し込んでる子とかいるけど

すげーーーって思う。


私自身が薬を飲むのが苦手だから

毎回気合い入れて飲んでる。

粉も錠剤も。

てか、自分もこのスポイトで飲んでみようかな

って今思った。




最近みたらし団子がお気に入り。

下の二つは押し上げてあげてから食べるよ!



てか、親指どうなってんのw