私の話なんだけど

2ヶ月前くらいに

軽い食中毒になって吐き戻しが止まらなかった時

逆流性食道炎になっちゃって

耳鼻咽喉科を受診。


久しぶりにつわりを思い出したなぁ。



って話はどうでもよくてw

その時に目にしたレーザー治療のポスター。


花粉症のアレルギー軽減の為に

鼻の粘膜を焼く手術。


年末までにやった方が良いと書かれてて

あれ、これって今じゃんって思いながら

食道炎が治りそうなタイミングを見て

そのまま予約して帰ったの。



手術当日。

鼻の奥の方まで麻酔を湿らせたガーゼを入れられ

交換1回の30分。


鼻の中を焼かれるから

口呼吸してるけど、焼いた焦げ臭い感じはあり。

麻酔は効いてたけど

いつ効いてないかもしれない場所を攻められるかと終始緊張しながらの手術でした。


手術当日は焼かれたところが腫れるから鼻が詰まり

口でしか呼吸ができなくなるの。


夜寝れなくてしんどかった。

鼻呼吸って大事なんだねって思った。


2日目からは寝れなくなるほどの鼻詰まりは解消されてたけど

2週間くらいはかさぶたと違和感が凄かったよ。

鼻噛んだら治りかけのかさぶたが取れちゃって

毎回血だらけ。怖っわ。

いつ通常に戻れる?って感じだった。


けど年が明けていつの間にか戻ってたなぁ。



花粉症はさ、これからが本番だからさ

ドキドキワクワクしながら

この手術の結果を待ち望んでいるんだけど

私、花粉症の他にも

ダニ、ホコリのハウスダストにもやられるから

思ったんだけど

あれ、そういえば実家でアレルギー出てない!

って思ってるところ。


もしかしたらレーザーのおかげ??



みんなママ❤️


お蔵入りしてる写真アップしとこー。
季節外れのクリスマス🎄