【やすし】が土曜の夜から

気になる咳をしていて

夜も寝苦しそうにしてるから

保育園前に小児科に行って来た。


熱は無いし、咳以外はめちゃくちゃ元気だから

どうしようかと思ったけど

念の為。


まだお話が上手くできない2歳頃までは

ひとりだけ先に保育園に連れて行き

ひとりは病院に行ってから後から行く

ってことをしてたけど


おーっ!【やすし】だけずるい!!嫌だ行かない!!


って全力でアピールしてくるので

病院には一緒に行くことになる。


本来ならこんな症状で行かないけど

軽いくしゃみ鼻水の症状を

一緒に見てもらおうかとね。


特に調べては無いけど

【きよし】花粉症なんじゃないか疑惑。

4歳で花粉症とかしんどくない?


私も花粉症なんだけど

くしゃみをしまくって身体がだるくて

熱っぽくなって持久走を見学したのが1番古い花粉症の記憶。小学校2年生の時。

まだ花粉症って言葉が無かった時代だから、

私の身体どうなっちゃったの?!って思って怖かった。

先生も体育を見学させてくれるくらいだから。


今なら花粉症って分かるし、

そんな事で休んだりできないよね〜



って私も花粉症は早かったから

花粉症に遺伝があるとしたら

【きよし】が今花粉症でも不思議ではないというかなんというか。


NONさんも結構しんどい花粉症だから

【やすきよ】は

花粉症サラブレッドなんだよね。


子どもの花粉症って調べた方が良いのかな??





お正月らしく凧揚げしてあそんだ正月。