今日は体操教室もテストの日でした。


体操教室は毎月末にテストだけど

テスト項目の範囲がとっても広いので

前回進級したのは去年の4月。


スイミングは赤色帽子の中に6つの級があるけど

その6つと言う級の設定がない感じ。


確かに、スイミングは細かく順を追って

少しずつできるようになる練習をするけど

体操教室はひろーい範囲内で遊びならがやって

テストを受けて

少しづつスタンプが溜まってく感じ。



テストが終わって出てくるのを待ってたら

【きよし】が先に走ってきて

その後に【やすし】が先生に手を引かれ

大泣きで帰って来たw


直前に転んだかな?とか

お友達とぶつかっちゃったりしたかな?

と思いながら


デレデレうわぁー泣いてるぅぅぅどうしたー??


と言ったと同時に【きよし】が


ウシシママー僕合格だってーーー!!


って聞いた瞬間

あー【やすし】は不合格だったのねと察し。



ハグして迎え

大泣きの【やすし】を抱きしめながら


ニコニコ悔しいよね。ママは【やすし】ががんばってるの知ってるよ。お家帰ったら一緒に練習しよう!


と声をかける。


あれデジャブ??

つい2日前同じ事あったよね??


★★★関連記事★★★



今日は逆転かい!!


まー逆転で良かったと言うかなんと言うか。。



ずっと一緒にいて、同じところにいつもいたけど

自分だけ進級できない悔しさね。。



がんばれ【やすし】!!



面白いわ〜



レッスン終わり、


ウシシウシシこの前食べたマカロンが美味しかったから

また買いに行きたい


と言い出し、今日はテスト頑張ったから

買いに行こうかと

そのまま電車に乗って買いに行って来た。

↑その時の電車内。


【きよし】が拗ねてる感じに見えるけど

全くそんなことなく

ココで立っていたいんだって。外も見えるし。


って感じの写真。