駅近のスポーツジム内の

キッズプログラムで体操教室にも通ってるよ。


始めは体操教室って言っても理解できなかったから

【やすきよ】には『運動の保育園』

って言ってたなぁ〜



身体を動かさずにはいられない

って感じのうちの双子男子。


保育園が休みの日に

体力を消耗してもらおうと通い始めたのが

1年前くらい。

だからスイミングより前から通ってる。


始めはじっと座って

コーチの話を聞く事ができなかったけど

今はちゃんと体育座りして

ちゃんと挨拶もできるようになって

ケンケンパやスキップとか

できることが増えてきたよ。


駅近だから、外を見ると電車が見えて

乗り物好きな【やすし】は

いつも電車を見てたよね。

ゲローお金払ってるから運動してーー

って思ってた(笑)



1時間のプログラム。

40分くらいで集中力が切れちゃって

だるーーーぐだーーーってなってたけど

今は最後まで楽しんでやってる。



体力は消耗するというより

増強してる感じwww

これ、スイミングも同じ理由があって

通わせてみたけど

この子たち体力って消耗するの??

体力お化けなんだが、、、






月に1回だけ見学ができる日があるけど

その他は預けたら1時間の空き時間。

いつも、朝そば。稲荷付きラブ