駅にある公衆電話。

私がケーキを買ってる間に

いつの間にか近くにあった公衆電話で遊んでた。

ココでケーキを買う時いつもこれ。


ニコもしもし、今どこにいますかー??

ニコ今えきにいますよー


って隣同士会話してる。


てかさ、コレが電話だって認識してんの

スマフォの時代に凄いよね。


って思ったけど、

スマフォと公衆電話が同じ機能を果たすもの

と言うイコールはされてないかw


ばぁば(実家)んちにFAX付きの電話があって

じぃじがよく電話してるのを見てるから

受話器はこうやって使うもの

そして、誰かと話すものって認識なんだろうなぁ。


受話器を上げると音もなるし

良くイタズラしてたなぁ。2歳頃。

(そういえば最近触らなくなったな)



電話には電話番号があって

それにかけると通話ができる。

この仕組みが分かるのっていつかなぁ。











電話好きだよね。