初めて行ったのは4月のママ(私)の誕生日で

温泉に行った次の日。


どっか行って帰ろうよ〜


なんて話をして思いついたのが

アンパンマンミュージアム。


平日だったからか普通にチケット取れて

行ったんだ。


で、ゴールデンウィークも真っ只中

ほぼ1週間後に

横浜に用事があって行った時

用事が終わってどこ行こうかと妹と話して

近いし2度目のアンパンマンミュージアム。

この時はミュージアムには入ってない。



で、本日。


【山の日】と言う祝日で

保育園はお休み。

最近【きよし】は毎日毎日

朝でも昼でも夜でも


にっこりきょうどこいくのー??


と聞いてくる。

ホントずっと聞いてくる。

お出かけして帰って来ても言うし

夜寝る時も言う(笑)


毎週末ほんと、

今日はどこいこっかなぁーと

考えてる母です。



ニコニコ今日どこいこっかー??


と聞いてみると



ニコニコアンパンマンミュージアム!!



と言い出したので

今日は妹の手伝いは無いし

NONさんは人が集まるとこ嫌いだし

行くならワンオペか、、、

と考えたけど、


ひとりでもどうにかなるか!


と言う思いで、

ワンオペでアンパンマンミュージアム

行って来たよ。

っつっても、ミュージアム内には入らずです。



朝イチで行けば、

さほど並ばずに行けんじゃない?

って気持ちで行って開館15分前に到着。


初めてほぼ並ばずに

ココで写真撮れたよ爆笑



めっちゃ笑顔爆笑

母はすっぴんw



もれなく写真を買って

ゲームコーナーへ。




順番待ち(前に1組のみだけど)

待ち遠しくてソワソワ。


順番来て始まっても

めっちゃやる気でガンガンやるから

めっちゃ早く終わっちゃうよ(笑)






ゲームコーナーにあるゲーム3つとも

全部やらされた笑い泣き






初回で買ってたアンパンマンバケットを持参して

ポップコーンを買い

アンパンマンアイスを食べて

おもちゃ売り場でそれぞれ

おもちゃを買わされて

正味1時間くらいの滞在で

いっぱいお金を使い

そんな事もつゆしらず【やすきよ】は

いっぱい遊んで帰りました。



でもまだ午前が終わっただけ。

なげー1日だったよ。