昨日の話だけど


15:00〜リモート会議が始まって

10分も経たない時に保育園から電話


もちろん会議中なので受けることが出来ず。


その後5分後くらいに

妹からLINEが来て


【きよし】熱38度超えでお迎え要請


とのこと。


NONさんも仕事だから

連絡取れなかったらしく

3番目に登録してる

【やすきよ】の叔母にあたる私の妹のとこに

連絡が行ったみたい。



そのままミーティングを最後まで参加し

終わってから保育園に連絡し

お迎え行ってきて、てんやわんや。


おねだりおねつあるのー、ぐあいわるいのー


と病人のように言ってたけど

(熱はあるのはほんとだけど)

めっちゃ元気よ。ほんとにねつあります?

みたいな。


真顔そっかーお熱があって、具合が悪いのかー

じゃー今日はお菓子も、

お水遊びも無しだからね!


と諭し

【やすし】と一緒に帰宅。



で、帰宅後何事も無かったかのように

お外に行く!!!


と泣いて泣いて仕方ないので

付き合うことに。。。



そして、これよ。



いまおふろはいってるのー

まだからだあらってないでーす



もうやんなっちゃう(笑)


この後、そのままあったかいお風呂に

直行しました。。