前回記事へのたくさんのコメント
ありがとうございます。

めちゃくちゃ参考になりました。

★★★前回記事★★★


絵本とか読もうと思っても
すぐページめくっちゃうし
投げ捨てるし、ビリビリになるし
おとなしく聞いて読む
みたいな感じができない子たちなので
まだ難しいけど

4歳になっても指しゃぶりやめれてなかったら
この本めっちゃ良いかもと思ってる。

何人もの方が、
「これを見たらやめました!」
とコメントをしてくれまして。




あと
第三者が言ってくれたら効くかも?
と思ってたけど
定期検診で通ってる歯医者さんや、
先日の3歳児健診での先生とかが

どうして指しゃぶりをやめた方が良いのか

と歯の模型を見せながら
説明してくれたりしたけど
まー2人とも「だから何?」状態(笑)ははは


手強いです。



あとは、
自分の意思でやめるタイミングを
こちらが察知して、絵本なり、画像なりで
誘導できれば良いなぁ〜と思っております。



↑生後6ヶ月時。