先日、アカチャンホンポに

フッ素コート

ご褒美用のキシリトール

を買いに行った時


隣に陳列されていた

子ども用の電動歯ブラシを見つけてね

試しにひとつ買ってみたのよ。



そしたら大当たりよ。


私自身が電動歯ブラシ派で

子どもたちの前での歯磨きは

振動する歯ブラシを使ってるもんだから

ママと同じの!という感じで

2人とも喜んで口を開けて磨かせてくれる。


あんなに嫌がってた歯磨き。

すぐ噛んじゃうから、

ゴシゴシが思うようにできなくて

くすぐったりしながら騙し騙し磨いてた日々よ。


手足を押さえつけては

イヤイヤする子どもたちに

私自身が子どもの歯磨き時間が億劫に。


もっと早くから使ってみたら良かったなぁ。


と思ったのでシェア。



ちなみに、後日

もうひとつ買いに行きました!!


双子なんでね!!






先が光るから歯も見やすいし

やってあげてる感

やってもらってる感があるみたい。


歯医者ごっこしてる(笑)