【きよし】のずる賢いところや意地の悪さが

小さい時の私にそっくりで

やんなっちゃうよ(笑)


ほんとに、あちゃーーーって

頭を抱えるほど似ていて

そんなところが似るの?!

と遺伝の凄さを感じるよ。



双子だけど二卵性だから

顔も性格も何もかも全く違くて


【やすし】の顔や性格は

NONさんにそっくりで

【きよし】の顔や性格は

私そっくりで


パパとママは血が繋がってない他人だから

そりゃ似てないよね。

ってくらい似てない。

兄弟にしても似てないよ。


面白いよね。

同じ遺伝子もらって、

同じ日に生まれてきたのに。



という【きよし】は

よいしょよいしょに

ずるいなぁ〜って思う行動があるのよ。


例えば


2人で分けたお菓子を渡すと

自分のを先に少し食べてから

交換こと言って

まだ食べてない【やすし】のお菓子と交換するの。


それがまた、見た目の数が分からないくらいの感じでやるのよ。


2人してシェアして食べさせてる

ケーキとかプリンとかも

【やすし】がテレビに夢中になってる時に

【やすし】をチラチラ見ながら急いで食べるの。

自分の方が多く食べる!と言わんばかりに。



それが、まー意地の悪い顔してんのよ。


これ私が小さい時に

妹に対してやってた行動な(笑)


遺伝恐ろしいよ。

私の意地の悪さに気付かされてる感じねw



最近はお話ができるようになってきて

いろいろ考えることも増えてきたけど

地の部分がもうさ自分過ぎて目を瞑りたい(笑)





保育園行く前に

急にお外で食べると言い出し

椅子とテーブルを持っていき

この写真撮った後、

携帯でYouTube見ながら

優雅にじゃがりこをじっくり食べてたよ。


なんなん(笑)