いやー本当は昨日書こうと思ってたんだけどさ

水浸し事件なんてことが起こるから

もう明日で良いやって思って後出しで書くんだけど


一昨日の夜に

トイレに篭って遊んでた【やすきよ】


まー良くある光景なんだけど

かくれんぼ的な感じから

エンドレスで水を流したりして遊ぶから

トイレ行ったなと思った時は

見守ってたり諭したり

時には強制的に外に出したりしてたんだけど


ドアを閉められて外で待機してたとき

なんとなく嫌な予感がしてドアを開けると




トイレットペーパーが


丸ごと


流されてました。


なにしてんのーーーー!!!ゲロー



慌てて救出するも

乾かして使えるレベルでもなく

水を絞ってゴミ箱行き。


トイレットペーパーって塊だと絞れるのね(笑)


流れて詰まるような小ささではない

新しく変えたばっかりのロールが


しかも2個、便器の中にいました。





2連のやつ。使ってるからさ。。。


2個同時に死亡したよ。




それに味を占めたのか、

翌朝、知らず知らずにトイレに行ってて

気付いた時は遅かったよ。



トイレのドアを開けたら

昨日補充したばっかりの新しい2ロールが

犠牲になってました。。。



トイレにむやみやたらに入れさせない為に

鍵でもつけようかと思ったけど、、、


これから、トイトレ始めようと思ってるし

それに至っては

トイレに興味を持っていることは

良いことだと思うし


と、鍵は却下で。


ペーパーホルダー位置を

手の届かないところまで高くするか?

とか思ったけど

なんか現実的じゃ無いしw



と考えた末に

思いついたのがこれ。





結果は、、、手の届かない所に置く。

面倒だけど使う時に毎回取り付ける。



に落ちつきました。



あーーーー面倒だ。面倒だ。


何かいい方法ないかなw




ちなみに、トイレ問題は他にも

水を流した後に手洗い用に上から出てくる水で

遊ぼうとすること。


まだ大惨事にはなってないけど

時間の問題だよねw