★★★前回記事★★★

蒼井そら『ワクチン接種のその後①』★★★関連記事★★★蒼井そら『恐怖の2回目。』こんなにさ、こんなにもさ、コロナワクチン接種2回目の副反応がさめっちゃやばいって聞いてるとさ打つのめっちゃくちゃ…リンクameblo.jp



とにかく、倦怠感と悪寒が凄くて
体感は39度超え。



ただ、食欲はめちゃくちゃあって

とりあえず用意した
お粥とウィダーを食べたけど
全然物足りなくて
出前館で大戸屋のお弁当頼んだよね(笑)


2日目12時頃(接種後21時間)に
そんな感じだったんだけど
15時(接種後24時間)を過ぎてそろそろ
次の解熱剤投与できると思って熱測ったら



熱があって少し嬉しさがあったよね(笑)

ニヒヒやったーー熱あるーー!!っつってw


まーでも、ほんと身体はしんどくて
もーやだーーって思って
ロキソニン飲んでずっとベッドの上。

解熱剤飲んだから安心してたけど
みるみるうにち熱が上昇。


多分コレが最高地点。
17時頃(接種後26時間)

ロキソニン効かないなぁと思いながら
17時の保育園のお迎えを
NONさんひとりで行ってもらうことに。

夕飯の指示もしておいて
ご飯も食べさせてもらって
次にお風呂に入ろうとした時

【きよし】が私が寝てる寝室に入ろうと
ドアノブをガチャガチャ。

鍵が閉まってるから、中にママがいる!
って思ったのか

えーんぼくもねんねー!ままーー!!
ぼくもねんねしゅるーー!!ねんねーー

パパが横で一生懸命
お風呂入ろーーって促しても

泣き叫んで
ドアノブガチャガチャしながら

えーんねんねーママーーねんねーーー!!

って、、、


ママが耐えられなくなって
ドアを開けたのでした笑い泣き


実は来週、泊まりでの仕事があり
ママがいないのは初めてなので
それの練習がてら
良い機会だなと思っての行動でした。

その話はまた次の機会に。





思わず子どもと関わったんだけど
ロキソニンが効いてきたのか
起き上がったらめちゃくちゃ楽になってた。


そのままいつも通り
お風呂上がりの受け入れをして
寝かしつけ。


ロキソニンが切れ始めてきた感じで
また身体がダルくなってきたので
6時間の間を開けて再投与。
2日目22時頃(接種後31時間)

そして就寝。


2日目の夜は思ったより普通に朝まで寝れて
朝起きても
体力が消耗した感じのダルさって感じで
昨日に比べれば断然平気というか。


今日は無理すれば動ける!!


って感じだけど、
まだ倦怠感が残るので
やっぱり接種後2日間は
仕事お休みにしたいよねって感じ。

土日が休みなら、金曜日に打つべし!

って感じ。