【やすきよ】さんたち

気がつくと洋服を脱ぎ始めてたり


気がつくと全裸になっている。






朝、保育園の連絡帳を書いてて振り返ったら

全裸でバルコニーに出ようとしていたり。



そして、、、着てくれない。



オムツも履いてくれない。



逃げる2人を追いかけて捕まえて

強制的に履かせようとすると

全力で拒否され泣き叫ばれる。



ムキーおしっこしたくなったらおトイレ行ってね!



と半ばキレ気味で諦めて見守る母です。




で、布のソファになんか水溜り。。。




ガーンいや、したんかーーーーい!!!




着替えは追いかけっこ。



遊んでくれてると思ってるんだよね。

きっと。



同じ2歳児のママさんたち

一緒に労いましょう。

マジでお疲れ様です。



誰もが通る道を例外なく着実に歩んでおります。



保育園にお迎えに行くと

遊んで帰らないのは

みんな同じ(1歳児)クラスの子達(笑)



どこも一緒なんだなぁとしみじみ。




魔の2歳

悪魔の3歳

天使の4歳




早く4歳になって欲しいwww








連絡帳書いて振り返った時の。


【やすし】は

鍵を開けてバルコニーに出ようとしていて

【きよし】は

「あっそっぼーー!」って言って行進してるw



そして、散乱した洋服とおもちゃたち。



目を離した一瞬の出来事ね。



もーやだーーー