何使ってますか??


との質問が、かなり前ですが入ってたので。


★★★関連記事★★★

蒼井そら『トイトレの進み具合。』トイトレ!!って意気込んではまっったくやってないんですが【きよし】が「ちっち」や「うんち」と言ってトイレに行く事が増えました。最初はトイレで遊びたいだけだなと…リンクameblo.jp



そろそろトイトレの準備しないとな〜


っと、【きよし】がトイレいく〜っと
(お股を押さえてちっちーって言いトイレを指さす) 言い始めてからの準備。

トイトレがこんなに早く始まると思わなかったっていうねw


★★★関連記事★★★


何が良いかなぁ、
男の子だから前に飛ばないようにガードされてるのが良いかな、、、
取っ手があった方が踏ん張りやすいかな、、


とか色々考えて調べてたら
ほんと、補助便座ってめちゃくちゃあるから
分からん!!!


って1回投げ出したよね(笑)


でね、座った時にふかふかの方が良さそう!

って事でさ、最初買ったのがこんな感じの。



そしたら、、、


うちの便座にハマらなくてさ、、、、


実家行きになりまして(笑)



結局、ネットじゃ分からないなぁー


と思って西松屋へ。


で、この大きさだったらハマりそうかな
って思って買ったのがこれ。



キャラクターの部分要らないなぁと思いつつw
まーコレしか無かったので選択肢無くこれ。

ちなみに色はグレー。


家の便座にもハマってくれたので
今はこれを常用してます。


コレを買って良かったのは
取っ手が前に着いてること。

この取っ手が前についてる事で
そこに手を置いて自分でまたげるってことが
良かったなぁと。
ただ、力いっぱい体重をかけて座るから
押さえてないとちょっと怖い(笑)

無駄な隙間とかもないので
汚れてもさっと拭けるからいい感じ。

あと、トイトレ始めて初めて気付いたけど
男の子だからって
前面にガードが必要なほど飛ばないのねって感じでした(笑)

あたい女の子だから、男の子のその辺
分からないわよね〜

これから前に飛ぶほど勢い良く出るのかな?


スリコ(3coins)で立ちション練習用のやつ買ってあるけど
いつ練習するかなぁ(笑)



おまけ↓



いちいち持ち上げて便座に座らせるのが
大変&面倒だったので
踏み台も後から購入。

トイトレの時に
いちいちセッティングするのが
だるいなぁと思ってたので
置きっぱなしでいても
大人も邪魔にならないのを探しました。

高さは20cmくらいあれば良いなくらいで。


今は補助便座の取っ手を掴んで
踏み台に登り
自分で座れるようになったから
だいぶラクになったよ。

【きよし】はトイレに行きたいと言えば連れて行き、遊んだりもするけど、
基本はおしっこもうんち💩もちゃんと出るようになったよ。

まだまだオムツはずれはできないだろうけど
自分でコントロールできるようになってきてる成長すごいと思っている。