去年末に、

あるファッションサイトで
カードを不正利用されて
カードの交換をしたんだけど
そういえばその話は(ブログでは)してなかったよね。
 
 
 
マネー管理アプリって言うの?
アプリで入出金を管理してるんだけど
あれ?このサイトで使ったかな?
 
と見覚えのあるファッションサイトで
3回ほど決済がされていた。
 
 
ネットショッピングをしていると
店舗の名前と決済の名前が
違かったりするじゃない?
 
なんか、その類いなんじゃ無いかと思って
とりあえずカード会社に調査依頼して
カード自体止めなかったの。
 
そしたら、
また数日後にまた同じサイトで
5件の決済があって
 
あーこれは確実に私使ってないわって思って
慌ててカードを止めたんだよね。
 
 
もしかしたら使ってるかもしれない
と思ってしまったことが仇となって
結局、気付いてから12万近く使われたぜ。
 
 
気持ち悪い。
 
 
いつの段階で
スキミングされたのか分からない。
どこのサイトから情報が漏れたのかも
分からない。
 
カードは何事もなく手元にあったし。
 
 
 
カード会社の調査で
荷物は大阪の住所に送られてたみたい。
名前聞いたけどおそらく仮名でしょうと。
 
 
その先はファッションサイトが動くので
どうなったかまでは分からないらしい。
 
 
警察に届け出ておけば良かったかなと
後になって思う。
捕まったかどうか教えてくれるみたいな?
 
 
まー私はカード会社からは
お金が返ってきてるので
もういっかなー
 
 
なんて話が年始に解決していた不正利用問題。
 
 
そして、またか!
と思った不明な明細履歴!
 
今度は違うカードで!!
 
 
 
イツキユウ?!に7万?!
 
 
イツキユウ?
 
誰それ知らない!!!
怖い!!!
 
 
と思いすぐさまカード会社に連絡。
オペレーターのお姉さんが
 
 
お母さん『一休』ですね。
 
 
と言った瞬間、
 
 
笑い泣きいっきゅうかーーー!!
 
 
って笑って電話を切りました。
 
 
 
『一休』って旅行代理店ねw
 
goto使って行った富士山温泉への
家族旅行の代金でした(笑)
 
 
 
おしまい。
 
 
あ、ちなみに、光熱費とかのカード情報って
更新されるみたいで
登録直ししなくていいみたいな。