最近、保育園に預けているのに

全く余裕がないぞ。
 
 
ジムやマツエク、衣装集めとか
名も無き家事みたいなことや
スーパーに買い出しだって
それだけで時間が潰れてしまったり
とにかく遊んで無いのに
やらなきゃいけないタスクが
できないでいる自分にうんざりする。
 
 
保育園に預けてから
ミーティングまでの間に
カフェでモーニングをいただきながら
ブログを書くことが日課だけど、
子育てしながら
ブログを頻繁に更新してる人たちを見て
とても羨ましくて嫉妬してしまう。
 
 
なんで、私はできないんだって思ったり。
双子だからしょうがないとか
双子に甘えてるんじゃないかって思ったり
少し心が疲弊しているのかも。
 
 
SNSの更新を
もっと楽しくできたら良いなぁと思いつつ
義務感や仕事のひとつとか思ってしまって
もういっぱいいっぱい。
 
 
ダメだねえーん
 
 
SNSで見るキラキラした生活が
羨ましいとか思っちゃう。
 
自分にはできないとか
自分にはセンスがないとか
ないないづくしで
自己肯定感低め。
 
 
 
ブログは絶賛子育てしている方々が多く見てくれているので
コメント欄で、ものすごく救われています。
 
 
いつもありがとうございます。
 
 
きっとコメントを書かなくても
クスっと笑ってくれていたり
子育てに共感してくれてるかな
と思ったりでブログはほんと、
子育ての捌け口になってたりします。
 
 
ありがたい。
 
 
書きたいことは山ほどあるのに
こんな文章を考えながら書いてるだけで
すぐ1時間が経ってしまう。
 
 
さて、ミーティングに向かわなきゃ。
 
 
 
 

保育園のお散歩ではこんな形で
手を繋いでお散歩してるみたい。
 
0歳児クラスでこんなことできるの?!
(やすきよはもう1歳8ヶ月だけど)
って感心してしまう。
 
 
外の世界でいっぱい刺激もらって
成長してるんだね。
 
 
小さい時から保育園に入れてることに
何か思う事はあるけど
家で閉じこもっているより
【やすきよ】にとって
全然良い生活ができてると思っています。