1ヶ月前に予約できた
インフルエンザの予防接種を
昨日してきました。

【やすきよ】がね。


何されるんだろうと
顔が強張った瞬間に注射が刺されて💉
ちゅーーと薬を投入される。


この、薬液が痛いんだよね。
針を刺された時より
液が入る過程で痛みを感じて泣き出すのね。


でも、

なにこれ痛い!

って思った瞬間にはもう終わってるから
まだ注射というものを理解していない
この時期って予防接種ラクよね。

まだ身体も押さえられるし。


小児科に行くと、少し年齢の大きい子が

注射やだーー!!!
痛いのやだーーー!!!

って大暴れしてるのを見たりする。

【やすきよ】もいずれそうなるんだろうな
って思うと先が重いよね。


連絡帳の話に戻るけど
2人並んでおやつを食べている時に
【きよし】が【やすし】の絆創膏を見つけて
「あ、あ」って言って指をさしたら
【やすし】がそういえば痛かったって
思い出したかのように
「えーーん」って泣き出したのね。


笑っちゃいけないけど
可愛くて笑っちゃった。

注射打った時には泣いたけど
すぐ泣き止んでケロっとしてたのに
思い出した後の方が全然グズグズしてた。

なんでよ(笑)


予防接種の為に13時前に迎えに行ったから
注射が終わって夜まで時間があるし
家にいてもお昼寝しそうになかったから
車で連れ出し車でお昼寝してもらう作戦に。


お昼寝の為だから少し遠くのデパートまで。

そこは競馬場の真横にある建物で
お馬さんが走ってたら
めちゃくちゃ近くで見れるところだった。

残念ながら昨日は走ってなかったけどね。


展望台という名の小さなスペースには
滑り台があって
【やすきよ】の貸し切りで
エンドレス滑り台をやってたよ。





良いとこ見つけたな


と思ったけど、
平日に来れる日なんてほとんど無いよね(笑)