前回の記事→ を書いたところ

 
 
それ、夜泣きじゃないですか??
 
 
とコメントいただきました。
 
 
 
え?夜泣き??真顔
 
 
と、調べてみると
1歳半頃まであるのね。
 
 
 
いつ頃からかな。
夜泣く時はミルクの時だけで
ミルクを飲めば
スッと寝てくれるようになってました。
 
 
こんな訳わからない泣きって
あんまり無かったな。
というか記憶にない。
 
 
えーんぐすん
 
 
って寝室から泣き声が聞こえても
トントンして寝てくれるレベルだったし。
 
 
こんなに、泣きじゃくって
大暴れする夜泣きの経験が無かった。
 
 
 
もちろん、前回記事で書いた
どっかの痺れによる泣き
もある気がするけど
そうじゃなさそうな泣きが
その日の深夜にありました。
 
 
とにかく、
夜泣きは一旦目を覚まさせる!
とか思って明るいところに連れてくが
目を開けたところで
ギャンギャン止まらない。
 
 
抱っこしても置いても大暴れなので
抱っこ紐で
 
強制ホールド作戦。
 
 
ホールドしたところで
手を突っぱねて
 
おーろーせー!!ムキーッ
 
って感じだけど、
ゆらゆらトントンしてると
徐々に落ち着き始めて
ヒックヒックしながら
寝始めました。
 
 
 
夜泣きが無かった子が
この月齢で始まったりするのね。
 
 
昨夜は珍しく
【やすし】の夜泣きで起こされました。
 
 
 

週末公園に行って遊んだよ。
セミかカブトムシか
這い上がって出てきただろう穴に
棒を突っ込んで遊んでたよ(笑)