先週末から【やすきよ】揃って

便が白い。

 

なんかもう灰色。

 

下痢している訳じゃなくて

柔らかさは優秀なうんち。

 

便が白いのは

ウィルス性の何か?w

くらいしか調べられなくて

特に当てはまる症状がないのよね。

 

まっ

便が白い以外特に症状もなく

元気に過ごしてたから

月曜の朝に白さが続くようなら

病院行ってから保育園に行こう

と思ってた。

 

 

 

でも、日曜日の夜に

【やすし】が顔面蒼白で嘔吐を3回。

 

 

え。

 

胃腸炎なのかしら?

 

と思いつつ

吐いてスッキリしたのか

スヤスヤ寝てるから夜間診療は行かずに

朝まで待ってかかりつけの病院に

行って来ました。

 

 

 

黄疸も無いし

ロタとかウィルス性の胃腸炎かな。

との診断。

 

 

👴余談ですが

胃腸炎で便が白くなるんだけど

何で白くなるかは解明されてないんですよ

 

と先生。

 

 へーへーへー

 

 

キョロキョロてか先生

うんちが白いだけで

 下痢ではなくて普通のうんちなんですが
嘔吐も【きよし】はしてないし
至って元気なんですけど

 これも胃腸炎なんですか??

 

 

と聞くと先生は

 

 

 👴症状が出ないことも良くあるんですよ

 

 

だってさ。

 

【うんち 白い 子供】

 

で検索しても

当てはまる症状が無いのは

そういうことか。

 

 

ということで月曜は大事を見て

2人とも保育園はお休みしました。

 

 

こういうところ入るよね。

 

 

引き出し開けられるようになって

毎日格闘してるw

 

 

 

 

★★★次の記事★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

再生医療技術から生まれた

高機能美容液

エイジングケア*

一つ先へ

*年齢に応じた

 

 

日本で流通しているヒト幹細胞コスメの9割が脂肪由来です。

イルミライズのヒト幹細胞は

へその緒由来の幹細胞培養エキス*です。

脂肪由来のものより264倍も濃度が高く

肌の表面だけでなく

角質層のすみずみまで浸透します!  

*ヒト臍帯血細胞順化培養液原液100%(整肌保湿)

 

へその緒は、お母さんから赤ちゃんへ栄養を送る道筋なので

栄養がかなり凝縮されています。

その栄養価は胎盤(プラセンタ)よりも

はるかに高いといわれています。

1度の出産でとれる臍帯血は約75g

と言われているほど稀少な成分です。

 

InvitrxUSAと富山大学

学術研究部再生医学講座岡部素典先生との

コラボレーションにより

日本人の肌に合わせて肌のコンディションを

高めるための贅沢成分を配合いたしました。