鼻水がひどくなる前に

便秘の為かグズることが多くなった

【きよし】



いや、本当にお腹が痛くてグズってるのか

出なくて泣いてるのか

本当のことは

まだ喋らないから分からないけど

2.3日出てないなということが続いてて

出ると硬めで

出すのに苦労してる感じが

見ててかわいそうで

小児科を受診してました。



そこで貰った軽い下剤と

マグネシウムのお薬を

貰っていました。


このマグネシウムは

うんちを柔らかくしてくれる作用がある

お薬なんだけど

腸にまで届かせなきゃいけないから

まー水で溶けない。



今までお薬は水に溶かして

スポイトやスプーンで飲ませてたけど

これは口に入れた瞬間に

ザラザラして嫌なのか



べぇーーーーガーン

 


と吐き出してしまいました。




飲みやすくする為に

お薬用の服薬ゼリーに混ぜてみたけど

上手くいかなかった。



口をつむって

イヤイヤするようになってしまったので

どうしたもんかと

無味無臭のもう一つのお薬だけを

飲ませてました。




で、ある時、

これ、ヨーグルトと一緒に

食べたら良くない?


と思い調べたら

基本乳製品でお薬を飲むことは

タブーなんだが

子どものお薬は飲みやすさ重視で

平気だと書いてあった。


多分効果は少し落ちてしまうかも?



腸に少しでも届いてくれれば

良いかなと思い

今は大好きなヨーグルトに混ぜて

あげています。


 

 



 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

再生医療技術から生まれた

高機能美容液

エイジングケア*

一つ先へ

*年齢に応じた

 

 

日本で流通しているヒト幹細胞コスメの9割が脂肪由来です。

イルミライズのヒト幹細胞は

へその緒由来の幹細胞培養エキス*です。

脂肪由来のものより264倍も濃度が高く

肌の表面だけでなく

角質層のすみずみまで浸透します!  

*ヒト臍帯血細胞順化培養液原液100%(整肌保湿)

 

へその緒は、お母さんから赤ちゃんへ栄養を送る道筋なので

栄養がかなり凝縮されています。

その栄養価は胎盤(プラセンタ)よりも

はるかに高いといわれています。

1度の出産でとれる臍帯血は約75g

と言われているほど稀少な成分です。

 

InvitrxUSAと富山大学

学術研究部再生医学講座岡部素典先生との

コラボレーションにより

日本人の肌に合わせて肌のコンディションを

高めるための贅沢成分を配合いたしました。