緊急事態宣言が解除されて
6月に入ってから慣らし保育で保育園に通っていました。
 
4月に3日ほど通ったけど
もう1回やり直しの慣らし保育期間を経て
昨日からフルタイムで保育園で過ごした【やすきよ】。
 
 
始めは離れる時に全く泣きもせず
あっけなく連れて行かれてたけど
3日目になって受け渡しの時に泣くようになったよ。
 
 
ここ(保育園)に来ると、
ママとパパと離れるんだと学習してる証拠で
小さいながら、
色々わかるようになったと成長を感じるよ。
 
 
ただバイバイの時に泣かれるのは
後ろ髪惹かれる。。。
保育園が子供達にとって楽しい場所になってくれると良いなぁ。
 
 
まだ、お昼寝もしっかりできないし
ご飯も上手に食べれないみたいだし
早く慣れて欲しいな。
 
 
 
 
 
私がお風呂に入れて
妹がお風呂あがりの対応をしてくれてた時の1枚。
 
ふたりを順番にお風呂に入れ、受け渡した後、

急いで準備して部屋に戻ると

一人でふたりにミルクをあげてた(笑)

 

私より、全然双子を育ててる実妹です。

 

 

大人ふたりで対応したり

一人一人順番にミルクをしっかり抱っこであげていたので

【やすきよ】たちは哺乳瓶を手で持つことを知らずに育ってしまい

セルフで飲むようにならなかったーーー