本日5月5日こどもの日。


うちの【やすきよ】は
本来なら初節句は去年なんだろうが
生まれたばかりでましてやまだ入院中だったし
正直言うと全くそんなこと考えて無く
完全にスルーだったので
今年が初節句になります。


パチパチパチ👏おめでとー



誕生日祝いと初節句と
まとめてみんなでパーティー予定だったけど
今日は家族とビデオ通話で
オンライン節句祝いしました(笑)




まだまだ1歳児。

柏餅やらチマキを
食べられるわけでも無いので
袴を着てお祝いムードだけ出しました。


この袴さ、
生後100日お祝いで着ようと買ってたんだけど
長く着られる事を考えすぎて
80サイズを購入したら
まーデカすぎて不格好だったし
生後100日は8月8日で
真夏のど真ん中で
こんなの着させたら
大変なことになるというのもあって
ずーーーっとタンスに眠っていました。


関連記事>>>袴。


お正月に着ようかなとも思ったんだけど
いざ正月になってみたら
ちょっとなんか寒くない?
とか思って全然着る機会無くしてたやつ。


やっとやっとちょうど良い季節に
着させられると思ったけど
今日なんて
気温25度とか夏日を観測しちゃってさ
袴とか暑そうだなと思って
今季初クーラー付けたよね。


いや今日は暑かった。


兜飾りとの写真は撮ろうと試みたが
ぜーんぜん撮らせてくれませんでした。

動き回るし、捕まえて一緒に撮ろうとしても
離せーっとのけ反ったりして
もうわちゃわちゃでした。


明日兜をしまう前に
もう一度リベンジしようかな🤔