関連記事 
 
【やすきよ】の離乳食は
意外に順調に進んでくれていて
食べてくれない食材とか
そういえば無い気がします。
 
 
口の中のものをべーっと出すこともなく
ちゃんともぐもぐごっくんしてくれるようになりました。
 
主食の炭水化物(おかゆ)と
お野菜、
タンパク質に豆腐や固茹で卵黄、しらす等が
主な食材です。
 
 
初期から中期への切り替えを
今どうして良いか分からない状態。
 
少しずつ固形ってどうやんの?(笑)
 
 
今までブレンダー使って
まとめてガーーっとやってたから
全部ペーストなのよね。
 
 
 
昨日茹でた人参🥕をみじん切りにして
ペーストのジャガイモに混ぜてあげてみたけど
なんかしっくりきてない模様。
 
 
あまり食べなかったので
余ったソレを食べてみたら、
みじん切りの人参が
舌では潰せない感じだった。
 
 
茹でが足りなかったみたい。
 
 
 
難しいのぉ。
 
 
7倍粥を炊いて少し潰したやつを作ってみたけど
今までペーストしか食べて無かった【やすきよ】はとても違和感らしい。
 
 
基本的にはまだミルクで栄養を取るから
離乳食を食べなくても
まーいっかって感じでいます。
 
 
ミルクは1回200mlを目標に1日5回。
 
トータルすると700〜1000mlかな。
 
 
最近は体調も良く
1000ml超える事が増えたよ。
 
ちなみに、
調子悪い時は600mlを切ることもありました。
 
 
食事問題はほんと絶えないですね。
 
 
一緒にがんばりましょ❗️❗️