予防接種関連なんだけどさ

何よ任意接種って。
 
 
ロタウィルス。
 
 
受けさせなくても良いけど
もしも感染した場合重症化しやすい。
 
 
てさ。
 
 
任意だから実費だってよ。
 
 
いくらだと思う?
 
 
1本9,800円もするのよ。
 
 
うち、2人いるんですけど。
 
 
しかも、3回接種しなきゃいけないんだってよ。
 
 
2人で6万www
 
 
お金には変えられないけどさー
もしもの時を考えたらやっぱりかわいそうだから
受けさせるでしょうよ。
 
 
この予防接種。
 
経口ワクチンなのね。
 
 
注射じゃなくて口で飲むタイプ。
 
 
だから、直前にはミルクをあげないで下さいって言われて
お腹空かせた状態では無いけど
お腹いっぱいではない状態で行くのね。
 
 
(スポイトに入ってる)これの1/10でも接種できれば問題ないのでね
この後吐き戻しても大丈夫ですから。
 
と先生。
 
 
注射を打つ前一番最初に
少しずつ口に入れながら飲ませるんだけどさ
どんな味なのか分からないけど
これがちゃんと飲まないんだわ。
 
吐き戻しというより
べーって故意に吐き出してるじゃねーか。
 
 
おい!
今吐き出したの2千円くらいするんだぞ!
 
 
と心の中で思いつつ
もはや上を向かせて強制的に喉に送る感じで
接種終了。
 
 
持ってきたガーゼに4千円分は吸わせたな。
 
 
 
 
予防接種ラッシュ2回目無事に終了です。
 
 
妹に抱かれてスヤスヤzzz
妹も同じく寝不足シスターズです。