さて、来ましたよ。

地獄の予防接種。
 
昨日打ってきました。
 
今月はHIB、肺炎球菌、B型肝炎の3種類に加えて4種混合の4本。
 
 
大泣きのふたり。
 
直前までいびきをかいて寝ていたのに
本人達にとっては急でびっくりするよね。
 
 
 
今日は病院に行って、
(腕を触りながら)ココとココに注射を打つからね。
4本も打つよ。痛いけど頑張ろうね。
 
 
と、一応朝から声かけはしてるんだけどね。
 
 
帰宅してからは
【やすし】の黄昏泣きがいつも通り激し目。
【きよし】は抱っこしてればとりあえず大人しくしてる。
抱っこ紐でゆらゆら。
疲れたからって座ると
 
立って歩けぇー!
 
と言わんばかりに泣き始める。
ちょっとは座らせてくだせーよ。
 
 
今日の夜はグズグズがグズグズで
あまり寝れてません。(寝てないアピール)
 
予防接種した日は寝れなくて
私がツライ、、、
 
いいから寝かせてくれぇい。
 
朝だぜ。
 
ココ(抱っこ紐の中)で寝るからベッドに置いてみるけど
置いた瞬間起きる。なんでやねん。
 
 
もう寝るの諦めた早朝5時半。
 
 
 
関連記事 → 予防接種。