双子育児で買ってよかった物。

 
これ。
 
おむつのゴミ箱。
 
 
出産間近になって
オムツって別でゴミ箱があった方が良いんだって知らなくて
いろいろ調べて買ったやつ。
 
 
双子だし
毎日のオムツの数なんて想像が付かなくて
カートリッジ式のやつなんかにしたら
死ぬほどお金かかるなとか思って
普通のゴミ袋が使えるコレにした。
 
 
リビングのベビーベッドの横に置いてあるけど
今のところ匂い漏れは一切ない。
週2日のゴミの日で間に合うくらい
双子のオムツが入るよ。
 
 
【くるっとポン】みたいな名前だった気がする。
 
オムツを穴に入れて、
くるっとレバーを反対側に回して
ポンとオムツが中に落ちて完了。
 
 
ただ難点が
ゴミ箱自体が少しすそ広がりで
オムツゴミを出すとき
とにかく出しにくいw
引っかかってゴミ袋に穴が空いてしまう事もしばしば。
 
そこだけ改善してくれれば
100点満点なのになぁ〜と。
 
 
普通のゴミ袋でいけるのと
双子でも間に合う容量の多さは
ありがたいなぁと思っている。