前回の【おっぱい】についてのブログ

コメントたくさんありがとうございます。
 
 
泣きながら読みました。
 
 
出産したら母乳って当たり前だと思ってたし
努力するものだと思ってなかった。
 
惨めとか、申し訳ない気持ちはあるのに
しんどくて努力できない自分に嫌気もあって
ストレス溜めてた。
 
 
同じ境遇だった方や、母乳へのアドバイス
凄い参考になりました。
 
 
皆さん
【とりあえずママの負担が無い方法が一番!】
と言ってくれて
めちゃくちゃ励みになりました。
 
 
実はすでに母乳外来に予約を入れてるけど
1対1の対応だから、最短でも10日後と言われて
やっと来週行くんだ。
 
 
考えてることはいろいろあるけど
双子だから完母を目指してるわけでは無いし
頑張って母乳を出すことを努力したって
どうせ混合だし、仕事も復帰したいし
今ストレス溜めてまで頑張らなくても
良いのかなって思い始めてる。
 
 
おっぱいは全く張ったりしない。
妊娠中めちゃくちゃ張って痛かったのは
なんの成長だったんだよって思うほど(笑) 
母乳の準備してたんじゃないの?w
 
 
 
とりあえず、
予約も取ったし母乳外来行ってきます。
その上で自分と向き合ってみたいと思う。