⑤のつづき

 
 
私が一番怖れていたこと。
それは、
 
 
帝王切開翌日の歩行練習。
 
 
どんなブログを見たって
次の日は激痛に襲われていて
歩行どころじゃないと。
 
もはや起き上がる事すらできないと。
 
 
とにかく、帝王切開手術の恐怖より
この翌日のツラさが
怖くて怖くてしょうがなかった。
 
 
 
 
なのに、なのに、実際の私は、
座薬で痛みが和らいでいるとはいえ
こんなに平気でいるなんてね、と。
 
とにかく、早くトイレまで歩行して
カテーテルを抜いて貰いたい。
 
まだかまだかと
歩行練習の時間を待ちわびる私。
 
 
そして、ひとりで歩けそうだけど
介助ありでトイレまでの歩行練習。
 
スタスタ歩けるわけではないけど
全然余裕で歩いて行けたよね。
 
 
どうなってんの私の身体(笑)
 
 
妊婦時期から
[妊娠に向いてる]なんて言われてたけど
産んでからも
[出産に向いてる]なんて言われるなんてね。