家族が見送ってくれた後、

手術室に到着。
 
緑色の部屋。
 
 
私は小学生の頃に外科の手術で
オペ室に入った事がある。
 
その時の下半身麻酔の記憶がツラ過ぎたから
麻酔に対する恐怖がものすごくあった。
 
 
ここまで来たら逃げられないし
逃げたところでどうにもならないから
まな板の鯉で、なすがままなんだけど。
 
 
あの頃より大人になったから
頑張って耐えたけど
やっぱり麻酔が背中からお尻の方に
グググと押されて入って行く瞬間は
声を上げてしまうほど痛かった。
 
 
とりあえず麻酔が終わったら
あとはお任せするのみ!
 
と思ってたら、、、
 
 
麻酔って【痛覚】だけ消して、
【触覚】はあるって知らなかったのだ私。
 
麻酔が効いてるかどうかを
[冷たいか冷たくないか]クイズみたいに
アルコール綿か何かを体に当てて?塗って?
確認してくれるんだけど
 
触覚(触られてる感じ)があるから、
もはや冷たいかどうか分からない。
むしろ[麻酔が効いてなかったら怖い]という思考が邪魔して、全部冷たく感じてた(笑)
 
そんなことを繰り返ししてたら
足がポカポカしてきて
麻酔が効いてる感じが分かり始めた。
 
すると、
本当は[冷たくない]って分かってるけど
怖いから[冷たい]って言いたいって
大人げない感じに(笑)
 
 
そして、手術が始まりました。
 
 

 

▼蒼井そら出産当日アジア同時生中継

▼無料ビデオ配信はこちらから(5月7日まで無料公開中)
https://abe.ma/2PDwLTc