特に言って来なかったが

私は月曜日に週数が変わる周期なので
いつも週明けが楽しみでした。
 
 
そして今日、月曜日。
 
なんと
 
 
 
 
臨月になりました。
 
 
 
 
信じられない。。。
 
 
 
臨月って言っても
臨月1週目は妊娠36週で
まだこの期間に生まれた子は早産になってしまいます。
 
正産期と言う期間は37週からなので
臨月と言っても、目標はあと1週間!!
 
 
最近、少しは張るようにはなったけど
基本的にはふわふわぶよんぶよんなお腹です。
 
この前
整体で身体を整えてくれてる助産師さんに
 
これ、もし単胎だったら余裕で予定日越しそうなくらい赤ちゃんも快適なお腹だね〜
 
って言われた。
 
 
予定帝王切開だから出産日が決まってるけど
もし普通分娩を選んでたら双子なのに全然出てきてくれないかもね。
 
 
とりあえず、37週まであと1週間。
そしたら、実際問題、
妊婦マイナートラブルから解放されたいし、
もういつでも出てきて欲しい。
けど、ここまで入院もなく過ごせて来れたので
38週まで行けば
2人とも2,500gは超えてくれそうだし
予定帝王切開日まではお腹で育って欲しいもんです。
 
 
令和初日にこだわりは無いんだけど
どうせならってことでの出産予定日。
 
 
自分の週数がほんとに選べる期間内にあるから
正直悩んだよね。
 
一応来週月曜日に産んでも早産にならないし。
早く会いたいし。
 
 
とりあえず臨月を迎えられた。
 
 
凄いわ。
 
 
 
 
生まれるまであと16日
 
 

 

▼通常の放送はこちらから
https://abe.ma/2uXUZhl
▼北京語同時通訳の放送はこちらから
https://abe.ma/2UMqfhU

▼番組放送日時
4月30日22時〜

 

▼無料ビデオ配信(5月7日まで無料公開中)
https://abe.ma/2PDwLTc