前回つづき → カイザー①  カイザー②

 
 
 
 
てゆうか、カイザーて何よw
意識高い系の言い方な感じするよね。
 
ま、ちゃんとした医学用語みたいだけど。
 
 
医者以外が使うとイラッとするね(笑)
 
 
帝王切開で良いだろ!ってね。
 
 
 
さて、
カイザー後の(←早速使うw)不安のひとつ
傷跡問題なんだが
予定帝王切開の場合は、横に切ってもらえます。
 
 
予定帝王切開でも、
陣痛や破水がその前に来てしまったら
緊急帝王切開になってしまいます。
 
 
が、よっぽど胎児や母体に緊急性が無ければ
横に切りますよ、とのこと。
それは安心。
 
横に切るとパンツのラインより下になるし
お腹のシワで隠れるよと聞いてるから
とにかく、横切りが良いなぁと思ってる。
 
もちろん胎児優先ですがね。
 
 
昨日、地元の友達がおうちに遊びに来てくれて
話してたんだけど
彼女は10年前にカイザーで三人目を出産してるのね。
 
で、不安を打ち明けて聞いてもらって
お腹の傷も見せてくれたの。
 
そしたらさ、言われなきゃ全然分からないくらい
傷口がキレイでさ。
めっちゃくちゃ嬉しかったの。私が(笑)
 
こんなに目立たなくなるんだぁ〜
って思ったら嬉しくて。
 
凄く勇気を貰った傷跡だった。
 
 
もちろんそうなるには術後何年も
かかると思うけど、
もう脱ぐ予定は無いし
ビキニはキツイ年寄りだけど
やっぱり女の子だし傷跡は考えるよね。
 
 
カイザー予定日まであと少し。
少し下がって来たのか恥骨が痛くなってきた。
 
 
まだ産まれちゃダメよ〜
正産期まで頑張るんだよ〜