気付けば妊娠後期になりました。

 
初期はつわりで何も動けず
やっと安定期に入り動けるようになった中期。
 
動けるのは中期の3ヶ月だなとは思ってたけど
中期が終わりに近づくにつれて
どんどん動けなくなる私の身体。
 
 
買い物も出来たし
友達ともたくさん会えたし
旅行も外食も
やっておきたいこと結構やれたから
後期は家で引きこもり生活です。
 
てか、近くのスーパーに出かけるのもしんどいくらいになってきたからな。
もう外に出歩けない。
 
最近は寝返りも息切れしちゃうよ(笑)
 
 
双子はお腹で常に元気に動いてるし
赤ちゃんの成長って凄いわ。
 
 
で、今日は検診だったんだけど
2人とも1,200g前後の推定体重でした。
単胎と同じレベルで成長中。
 
2人合わせて2,400gか(笑)
 
1人分の臨月感。
 
 
(※名前は胎児ネームです)
 
 
今日の双子の位置はこんな感じ。
頭が隣同士あって可愛かった。
 
 
下にいる【やすし】は
初期のころからエコーで見ると大暴れして
先生を困らせてたけど
胎動が分かるようになった今でも
【やすし】の動きの方が多く激しい(笑)
 
 
今は膀胱を足でバタバタ蹴られまくってるから
ほんと大変。
トイレ行った先からトイレ行きたいんだから。
 
 
★★★関連記事★★★