寒いのあまり好きじゃないんだけど

冬って好きなんだよな~

 

ワクワクするんだよね。

 

特に年末年始のこの感じ。

そわそわする。

 

 

もういくつ寝るとお正月~♪

 

 

ってあの歌。

本当に毎日数えてる。

 

 

 

小学生の頃

毎年大体クリスマスイブに冬休みが始まるから

クリスマスが終わった辺りからそわそわしだす。

 

年末に家族総出でやる大掃除などのイベントや

年末年始特大号のテレビ雑誌を買って

特番をチェックしては

いつもと違う雰囲気のテレビを見るのが楽しみだった。

あと、夜更かしね。

 

 

父は9人、母は7人兄弟とあって

私は特に親戚が多いんだが

新年会で人が集まるのも楽しみのひとつ。

お年玉とかもね。

 

毎年余裕で30人は集まります。

それでも一部ね。

 

とにかく、

年末年始のこの雰囲気が好きなんだよね。

 

 

大人になった今も

あと4回寝たらお正月だと

指折り数えています。

 

 

ここ3年間

年末のカウントダウンで

毎年行ってるおうちに

夫婦揃って行くの楽しみ。

 

カウントダウンはお決まりの

テレビ東京系で放送する

ジルベスターコンサートな。

 

毎年興奮しながら年が明けるよ。

 

 

ていうか、

今年からこのカウントダウン

結婚記念日へのカウントダウンにもなったんだった。

 

あれから1年か早いな~。

 

 

 


 

なんか、外、風強そう。

 

日本列島に年末大寒波が来てるってね。
寒過ぎて布団からまだ出れないでいる。