あまり知ってる人がいないと思うのですが

私の髪型
デビュー当時は茶髪でした。
 
(16年前w)

ふぅーーー!!
パイオツかいでーー!!
 
顔も体もパンパンで
若さが溢れかえってますね(笑)
 
 
その後、結構早めに黒髪にした記憶があります。
 
それから、2,3回程色を明るくした事があるけど
基本的には黒髪ロングをキープしてました。
 
 
振り返れば小学校1年生の時。
姉がショートカットにしていたのを見て
私もしたいと親に切ってもらった。
 
でも、思ったより短くなってしまって
次の日学校に行くと
男子に「男みてーだなー」って
からかわれたのが凄く嫌で
「もう絶対に短くしない!」
って思ったんだよね。
 
それから、短くしたとしても
肩下くらいだったと思う。
 
 
黒髪ロングが安定して自分も気に入って続けてたんだけど
もし、イメチェンするとしたら
妊婦になった時かなって思ってたんだよね。
 
それは、結婚する前というより、旦那とも会う結構前から思っていたことで
もはや、金髪ショートにしてみたいという願望があったくらい。
 
 
なんで妊婦の時?
 
 
仕事をセーブするだろうし、
仕事をしないなら
イメージを変えても良いかなって思って。
そんな安易な考え。
 
子育ても大変だし、
髪の毛洗うとか乾かすとか面倒だろうし
というイメージも含めて
とにかく短くするものっていう感じでいた。
 
 
 
 
という事で、美容院に行ってきました。
(相変わらず前置きが長いよ!)
 
 
(寝癖w)
 
 
Beforeからの
 
 
 
 

 
 
大惨事を経て
 
 
 

 
 
 
少しだけ染めました。
 
 
 
からの
 
 
 
 

 
After
 
 
 
おおおおお。
短いいいい。
 
 
 
こんなに短いの
例のショートカットが伸びた途中経過くらいかも。
 
 

 
なんか、
このくらいのウィッグを良く被ってたけど
え?地毛??って感じw
 
 
いい感じに仕上がりました。
 
 
 
髪の毛洗うの楽しみだなーーー!!