やっと、やっと妊娠の発表が出来て

隠すことしなくて良くなったから
気持ちが楽になったー!
 
とにかく今は
妊娠以外の話題が無いので
SNSで発信できなくて
孤独を感じてました。
 
 
ただ、

安定期に入って発表はしたけど

正直産まれて来るまでは

何が起こるか分からない。

 

もちろん、産まれてからも

何が起こるか分からないけどね。

 

妊娠が分かってから特に何も問題なく順調に来ていて

妊婦検診でのエコーは楽しみだけど

毎回とても緊張します。

 

 

次の検診では内臓などに疾患を抱えてないかとか

詳しく調べる検査をやるみたい。

 

小さな点から大きくなり

人間らしくなったエコー写真を見て

ほっこりするけど

急に成長が止まってしまったらどうしようとか

まだ胎動をちゃんと感じない今は

本当に不安だらけです。

 

 

妊娠糖尿病や、妊娠高血圧症、切迫流早産、前置胎盤、逆子、帝王切開。などなど

 

 

自分がそうならないとは限らないから

無事に産まれるまでは

安定期と言っても不安なんだよね。

 

 

ちゃんと大きくなって

無事に出産できますように。

 

 


舞台の袖で中国語を練習する私w