{4F847C1B-E6A7-430E-A2B3-2E8C0ED444AF}

 

まだ正月が続いている私ですが

 

暇なので美味しい赤ワインを飲みながら
(あ、このワイン美味しいよ。安いし。)
優雅にVODで映画を観てましてん。
 
 
見始めてから1時間経った頃かな、
午前1時前辺りで下から小刻みの揺れを感じた時
 
「あー初期微動長いから震源そんなに近くないな」
 
とか頭良さそうな事思いながらいたら
そのすぐ後に
主要動がドーンと来ましてね。
 
 
久しぶりに大きな地震でしたね。
 
 
倒れそうになったワインボトルとグラスを
とっさに抑えた私でした。
 
 
その後も冷静を装って映画観続けましたが、
 
正直手が震えてました。
 
 
地震怖い。
 
 
映画を観終わってさ、
お風呂入ろうと思い暖かくなる時間を考えてシャワーを出しっ放しにしてて、
いざ入ろうと思ったら、何故かまだ冷たい。

 

 

「あ、さっきの地震のせいか。」

 

 

ガス元が自動停止したみたいだ。

 

 

そうやってすぐ分かるのも

3.11の時の経験からだ。

 

 

やっぱり、結構揺れたんだね。

 

東京23区震度4だって。

 

 

大地震になる前に、少しずつ少しずつ

圧力を解放してくれてるならいいな。

 

 

という事で、

ガスメーターの復帰方法貼っときます。

 

久しぶりにガスメーター触ったわ。

 

http://home.tokyo-gas.co.jp/gas/userguide/anzen/meter/reset/index.html