Twitterへの返信から引用返信します。
 
 
さっきのコラム、
DJあおいさんという方が書いてました。
 
知らずに投稿。
 
 
実は、わたくし、DJを始めるにあたって
名前をどうするかを考えたことがありました。
 
 
まー「DJ 蒼井そら」でも良かったのですが
 
 
なんか、カッコよく英語が良いなという
安易で全然かっこ良くない考えのもと
 
やっぱり「DJ SOLA」かなと思って
 
ネットで検索すると、
何人かヒットする方がいました。
 
 
そらのらがLAというのが、
デビュー当時からの理由のないこだわりでやってる私ですが、
そのSOLAを使ってる方が何名かいたので
 
次に「DJ AOI」で調べたら
 
DJあおいさんが出てきました。
 
 
彼女はいわゆるクラブで音楽を流しているタイプのDJではなかったのと
他にその名前でDJ活動している方のヒットがなかったので、
 
DJのお仕事のときは
「DJ AOI」として活動することにしました。
 
 
実はそんな背景のもと彼女の事は知っていて、
勝手な親近感も含めコラムも面白いので何度も読んだりしていました。
 
 
 
 
ま、フライヤー等でDJ AOIって見ても誰やねんってなるから
 
 
結局は
 
 
DJ AOI (蒼井そら)
 
 
でやってるんですがねwダッセ。
 
 
 
【DJ あおいさん】
名前被りしてすいません、、、