FNS歌謡祭第一夜、無事終了いたしました。
見てくだすった皆様、ありがとうございました。
いつも応援してくださっている方も、そして今回初めて
ヴィジョンでひたすら走っている以外の蒼井翔太を見た方もいらっしゃると思います。
皆様の心に少しでも、名曲の想いや素晴らしさを届けるお手伝いができていたらなと思います。

今回わたくしは
二人の歌姫とコラボをさせていただくこととなり。

まず一人目の歌姫は
声優アーティスト界の女神
水樹奈々さん!

以前、奈々さんのツアーにゲストとして出演させていただき、
その時もデュエットをさせていただいたのです。
そのお声をしかもご本人様からかけてくださったあの瞬間は今でも鮮明に
自分がしばらく石のように固まっていたのを覚えています。
同時に嬉しさがどんどん体を熱くしていって元に戻った感じでしょうか。
当日も、奈々さんと奈々さん率いるバンドの皆さんやスタッフさんそして奈々さんファンの皆さんにも沢山支えられ、とても楽しくアツイデュエットをさせていただきました。

そして、今回FNS歌謡祭でのコラボ。
METANOIA
僕の音域にとってまた新しい挑戦の楽曲。
テレビには映らない直前の瞬間に
「楽しもうね!」
この一言が本当に背中を押してくださいました。
奈々さんと向かい合って歌わせていただくあの空間は、あの時のツアーの時を思い出させてくれて、とても胸アツでした。
歌い終わった後も、裏で、楽しかったね!と。
これからも先輩にガンガンついていきます!
水樹奈々さんの歌声、本当にガツンとくるパワフルな歌声。
素敵でした。

奈々さん、ありがとうございました!



そして
倖田來未さん。

なんども同じことを書いてごめんだけれど
わたくしは
幼い頃から学校にも、部屋からすら出れなかった人間なのですが
倖田來未さんの楽曲はデビューの頃から聴いていました。

男性なのに高い声しか出ない自分が大嫌い

でも倖田さんの楽曲はずっと聴いていて
初めてカラオケで歌った曲も倖田さん。

ある程度時間も経ち、倖田さんがとあるゲームのオープニング曲を担当され
もちろん即買い。

いつも学校に行かずにゲーム(友達)と遊んでいる自分を
そっと見守ってくれていたのが、ばあちゃんなんだけどね
だからばあちゃんの部屋で、ばあちゃんが見てる前でずっとそのゲームをしてたのね。
RPGだからなんのこっちゃわからなかっただろうに、ずっと。

その時、ゲームの中からオープニング曲じゃないもう一つの曲が流れてきて
ばあちゃんもと一緒に

この曲すごくいいがぁ!(福井弁

今日もあの曲聴かせてと

いいよ!と一緒に聴いていたのが「1000の言葉」。

このままじゃいけない
しっかりしなきゃと思って受けたオーディションの曲も
大好きなばあちゃんの自分としても大好きな曲を歌いたかったから。

そして、歌手となりました。

実は一昨年、自分のファンクラブイベントのグッズ撮影中に電話がかかってきて
ばあちゃんが旅立ったと聞きました。

不謹慎かもしれないけど悲しいとかではなく
そばにいれなくて悔しい想いだったんだけど

でも、応援してくれている方が今本当に沢山いて
そのみんなのことを考えていたり、喜んでもらうためにスタッフさんと一緒に沢山
話し合ったりしていたら、悲しいよりも前を向けたんだよね。
本当に感謝しています。

歌手デビューをして全部数えると13年ほど

あの倖田來未さんと一緒に歌わせていただく機会が今日ありました。

ばぁちゃん聴いてくれてたかな。
ばあちゃんが大好きだったあの曲を歌っている人と一緒に共演させてもらったんだよ!

もちろん大ファンだけど
でも今日はそれ以上に、ちゃんとプロとして
堂々とステージに立ったつもり。


こんな機会を与えてくれた皆様
見守ってくださっていた皆様
ありがとうございました。

重いブログで申し訳ないです!笑

ばあちゃん孝行も出来たかな!!!!!!



さ、また明日がやってきます!

これからも全力で走っていきますので!
もし、よかったら

一緒に走ってください!

改めて、水樹奈々さん
倖田來未さん

ありがとうございました!


お疲れ様でした!