今年も突っ走りました。

まずは、ご来場くだすった皆様。
盛り上げてくだすった皆様。
応援してくだすってた皆様。
少しでも蒼井翔太という人物や声を、見て、聴いてくだすった皆様。

本当にありがとうございます!

話したい事は沢山あって。

まずはこれよこれ!
藍井エイルさんと蒼井翔太!
W・Aでのコラボで最終日のトップバッターを務めさせて頂きました!
曲は『Preserved Roses』

{75A2E83B-1135-4330-9D29-94E54EF7ED8E}



あの名曲をエイルさんと一緒にコラボできるなんて!
アニサマに出演させていただいてから、いつか自分もコラボをやりたいってずっと思っていました!
アニサマの醍醐味のひとつだよね!
今回また一つ夢が叶いました!いかがでしたか???
皆さんの声も合わさって、めちゃくちゃアガりました!
エイルさん、ありがとうございました!

そして、今回のアニサマのテーマは『STORY』。

出演者の皆さんもお一人お一人、様々なSTORYをお話していて
2日目を観覧していた自分はぐっときていました。
その人の当時の映像を背負って今をリンクされている方、
あの時のように一緒にデュエットされている方、
アニサマではトロッコは可愛い人しか乗れないと教えて下さった方。

それを見ていて、このアニサマというステージでは、これからもきっと話す事は無いだろうと思っていたこと


なんか

話してみようかな・・・・。


と思うようになりました。


同時に


「別に言わなくてもいいこと」


でもある自分のSTORY。


でも、アニソンに出会っていなくて、アニサマに出会っていなくて

普通に行きていたら

出会えてなかったであろう会場のみなさんに

この機会に自分のダメな部分も知ってもらおう。

なんかそんな風に思ってしまいました。



自分のこの声と、この見た目、この性格のせいでいじめにあい
小学校3年生から学校に行けなくなった。
小学校卒業までトータルで出席日数1ヶ月も無かったかもしれない。
中学も新学期は頑張って行ってみようと家から一歩でながらも2日もつづかない。
高校も当時やっていたテニスのスポーツ推薦で入っただけで、学校に行けない人間でした。

自分が大嫌いで仕方ありませんでした。
しゃべれば自分の嫌いな声が自分の耳にも入って嫌気がさす。
人生を諦めたくもなった。

でも、そんな日々の中で僕を守ってくれていたのは
ゲーム、アニメ、アニソン、音楽でした。

このままじゃきっとダメだ

変わらないと・・・

と気付かせてくれました。


生き続けたから、こころから愛せる物に出会えて


その先のアニサマに出会えた。


アニサマに出会ってから、また一つ自分の人生の遠くに、小さな光りが現れて
そこに辿り着きたいっていう希望と、決意が生まれた。

この世界(業界)で、辿り着きたい大きな目標が生まれた。

辿り着く道の中で、沢山のファンの皆さんに出会って
沢山のキャラクター達と出会えて
沢山沢山支えられて、宝物が増えていった。

アニサマに辿り着けたとき、沢山の宝物に恥じないように精一杯歌った。
そこで、また一つ。
アニサマに出演しなければ出会えなかった会場の皆さんともちゃんと出会えた。

まだ32年間しか生きていないけれど、その半分以上はどうしたいか、
どうすればいいのか、わからなかった自分。



学校に行けていない事は決して美談にはならないし、決して良いことでもない。

決して過去の自分を許しているわけではない。
そのせいで沢山の人に迷惑もかけたし
両親にも沢山心配もかけた、

だから、その分、どんな事があっても、生きる事。
生きていくことから諦めない。



僕はゲーム、アニメ、アニソン、そして沢山の皆さんのおかげで

決意できました。

生きていれば、何か行動を起こす、何かを始める勇気やきっかけ、理由は絶対にやってくるんだ。
何があっても、一緒に生きていこう。

これが、まだまだ人生新参者の自分のSTORYです。


だから出会った人達、みんなを
一度は、どんな形であれ、背中を押したい。
1mでも、前に押せるなら、自分の声で良ければ。


はぁ・・・。
やっぱり少し話が重くなってしまいますが・・・。

も〜〜〜〜!
次回があったら絶対にトロッコ乗ってやるんだから〜!!!!!!!

{282445F2-F153-433F-B931-7C3B5E220258}

{611238F8-396F-4A10-9292-E5D8FEE56817}

{B9C43676-EC38-44AC-B032-1D9263466123}



ってもう可愛いって言われる年齢じゃねぇんだよ笑。

ただ、センターステージよりも、もっともっと皆の近くで
恩返しがしたいんだ。


出会ってくれてありがとう。