さて。

昨日は、夢にまで見たイベント!


「蒼井翔太 1st LIVE VIRGINAL」でした!


まず、LIVEに来てくださった皆様本当にありがとうございました。

そして、残念ながら参加できなかったけど応援してくれていた皆様、本当にありがとうございました。


いやほんと、何から書けばいいやら。


本当に夢だった1st LIVE。

蒼井翔太としてデビューをしてまだ2,3年。

こんな早くから、日本青年館のような大きなステージにワンマンで立たせてもらってもいいのだろうか。


最初はそんな自分への不安ばかりでした。

これが僕のダメな所。

自分に自信がもてないとこ。


でも、このLIVEの打ち合わせの時から、関係者のすべての人が

蒼井翔太の為に沢山アイデアや企画を持ってきてくださいました。

そして、何より、そのLIVEを心から楽しみに待ってくださっているファンの皆さんの姿がありました。


これじゃいけない。


こんなに沢山の関係者の方が動いてくれているのに

こんなに沢山の皆さんが待ってくれているのに


胸を張らなきゃ。


そしてLIVEに向かっての日々が始まりました。


慣れないダンスへの苦戦。

激しいダンスをしながら歌うという初の試み、苦戦。

自分の体力との駆け引き。


いろいろある中で、一日終わる度に、次は今日より上にいく。

その次はもっと、もっと。


待っていてくれる皆さんの事を想えば想う程、無限に力が湧いてきました。


本番も、ずっと、ずっとずっと足が・・・震えていました。

足の筋肉もギューって縮んでしまっていたり。

でも精一杯踊って、精一杯歌いました。

歌えました。


目の前に広がるブルーの光。

青空、そして綺麗な星空を見ているかのようで、夢にまで見た光景が、時間が、空間が

そこにありました。


そして、その中で、一番緊張したのが


「君のとなりで」の弾き語り。


弱い自分に打ち勝つために、そして、今までの感謝をみんなに届けるために

苦手な、というか、生まれて初めての弾き語りに挑戦しようと決めました。


練習期間は1カ月。

僕の作詞作曲をした「君のとなりで」を編曲してくださった

Elements Garden(エレメンツ・ガーデン)の藤間仁さんにピアノの基礎からレッスンしていただきました。

どうしても自分のなかで指と歌がシンクロしなくて・・・

これも苦戦。


でも、やっぱり皆のパワーは凄いね。

皆のことを想うだけで、やってやるって気持ちになるんだ。

絶対に届けるんだって。


だから、今までの練習含め

1番よくできた。


そして、LIVE大成功。


何から何まで、蒼井翔太に関わっているすべての皆様に感謝です。


本当にありがとうございました。


そして、絶対に次もやる!

その次に向けて今日からまた走り出す。

だから止まってらんない!

ついてきて!

いや、手をひっぱってでもこの先に皆を連れて行く。


そう決めた!




当日リハーサル前の写真。

ステージセットを見てテンションが上がってます。




そして本番直前!

皆でエンジン組んだよ!

「VIRGINAL~?オォォォォォ!!!!」ってね!

バックバンドのみんな髪の毛の色すげぇぇな!




賢章くんが来てくれたよ!

例の抱きつき写真はツイッターで見れるよ!

これからもよろしくね!

なんか白と黒のユニットみたいだね!



んでもって!

ペコさん(メガマソ涼平さん)とKimeruさんも来てくれたよ!

賢章くんとドラムのAkiさんも一緒に写ってくれた!

Kimeruさんいつも僕に対してドSだけど、この日はメールで沢山誉めてくれました。

「明日からは通常運転で誉めません!」だって^^

もうこれだからKimeruさん大好きです(笑)。

ペコさんもいつもいつも誉めてくれて・・・有り難いです。


写真は撮れなかったけど、鈴木裕斗くんや大河元気くん、阿澄佳奈さんも見に来てくださいました!



この1st LIVE。

スタートの1ページとして、心に刻みました。

さて、物語の次のページはどんな1ページになるのか。

皆さん、楽しみにしていてくださいね!

これからも、蒼井翔太をよろしくお願いします!



そして、今日は母の日。

夜ご飯を久しぶりに母と二人で。

大好きな韓国料理。



LIVEの事、今までの事、昔の事、

ファンのみんなの事を沢山話しました。


僕をここまで育ててくれた自慢の母上、父上(腰痛めて今回は来れず・・・)

そして、かつてイジメられ引きこもり、1人だった僕を

ここまで愛してくれている沢山の自慢のファンのみんな。


僕のこの「声」で喜んで、そして時に涙してくれるのであれば


僕はこの命尽きるまで、この声と歌と感謝を皆さんに捧げます。


本当に本当に




ありがとう。




新しい髪型。