今更だが、ブログを始める気になってみた。

演出家として長く舞台として関わってきて実際自分でも戯曲を何本か書いて改めて小説やコラムなどの物書きとして本格的に活動し始めてまだ数年だが、書くことに追われブログにまで頭が回らなかった。

 先日知人から勧められ、それならばと書いてみることにした。機能的によくわからないが、とりあえず、周りのブログを見つつこんな感じかなぁと始めてみることにする。

 写メも用途ごとに使用すると良さそうなので

今回は孫の画像を載せてみよう。



ちょうど、娘夫婦と食事に行った帰りに撮った写メである。

 自分がどんな人間でどんな思考の持ち主でどんな生活をしているのか。
基本一人で行動することが多いが、舞台となるとそうはいかない。しかし、物書きはその辺は全く自由だ。いつ、何処ででも好きにできる。
 
 しかし、これが、仕事となるとまた話は別で締め切りはだのなんだのと追い回される。
 好きなことは、仕事にしないほうが良いとよく言われるのは、そういった類のことからもあるのだろう。私は仕事にしたが。

今日は、近くの喫茶店でこのブログを書き始めた。
 まずは、こんな感じで少しずつ紹介していきたいと思う。これからも、ぼちぼちと書き綴るとしよう。
 それでは、今日はこの辺で。
 外は今日も底冷えがする。

#小説家
#コラムニスト
#エッセイ
#戯曲
#ポエム・詩